大阪市に拠点を構える「株式会社 コスメ ビ・リーブ」では、コスメ製品や健康食品のオリジナルブランドをご提供しております。
今回は、化粧品OEMのメリットについてご紹介いたします。
〇設備投資が不要で自社ブランドの化粧品を作ることができる
化粧品OEMメーカーに製造を委託することで、製造に関する専門知識や、製造に必要な設備、技術を有していなくても自社ブランドの化粧品を作ることができます。
〇製造販売のライセンスが不要
化粧品の製造と販売を行う場合、「化粧品製造業許可」と「化粧品製造業販売業許可」の2つの許可を得なければなりません。化粧品メーカーは、これらの許可を取得しています。そのため、化粧品OEMを活用することで、自社でライセンスを取得する必要がなくなるのもメリットです。
〇容器や化粧箱などの手配も依頼できる
化粧品製造では、化粧品の中身だけでなく、容器、化粧箱などの資材を準備する必要があります。化粧品に適しているかテストをした上で手配する必要があります。
化粧品OEMメーカーによっては、これらの手配を行うところもあります。
弊社では、OEMによるコスメ製品の開発を行っています。高品質なオリジナル商品の企画・開発から商品化までサポートいたします。
ご興味のある方は、ぜひ一度弊社までお問い合わせ下さい!